色んなことが見えてくる  感じたこと、思ったこと、 色んなお喋りしましょ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み
2008年08月22日 (金) | 編集 |
夏休み

チーム中木の合宿が、今年もやってきました。
今年は、22人  ん? 
去年は、胎児として参加してくれたT君 
 今年は、5ヶ月君で参加です。T君入れると23人かぁ~
毎年、沢山の皆さんが、楽しみにして、すごいチームになりました。

天気にも恵まれて、海の状態も最高!
Hちゃんも、今年は、自慢の水中カメラで、 バッチリ!

P8070014_convert_20080822202313.jpg

P8070020_convert_20080822205254.jpg

P8070037_convert_20080822202909.jpg
このブイの周りに、かわいいオヤビッチャの赤ちゃんが、いっぱい~

P8080157_convert_20080822203343.jpg
Hちゃん今年は、よく撮れてるねツノダシくん

P8080161_convert_20080822203955.jpg
すごいアジの群れ

P8080165_convert_20080822204319.jpg
ウツボちゃんは、いじめないでねっ

P8080169_convert_20080822204456.jpg

P8080172_convert_20080822204631.jpg
鰯の群れも沢山見たねっ

P8070117_convert_20080822205012.jpg
男子ぃ~の釣りも、色々釣れて楽しかったみたいね

P8070118_convert_20080822205128.jpg
こんな可愛い子は、釣っちゃだめよん

P8090180_convert_20080822204859.jpg

毎年みんな本当にありがとう!
いつまでも、チーム中木続けられるといいねっ

さよならカエル君
2008年06月08日 (日) | 編集 |
さよならカエル君

すごく可愛いカエル君だけど・・・。
毎日の食欲を満たすにためには・・・
マンション中のクモを食べつくしたので、いなくなっちゃったぁ~ 
ペー君のお掃除も大変ってわけで・・・さよならすることにしました。とほほ・・・
最初は、きもかったけど・・・表情が可愛くって、実は、かなりお母が可愛がっていたのに 
ケロ~  ケロ~  バイバイ  

200805300951001.jpg


200805300957000.jpg


200805301001000.jpg

ゲロゲロ
2008年05月27日 (火) | 編集 |
ゲロゲロ

ちょっっと・・・ 大変なことになってしまった。
ペー君の自主学習の、観察にちょうどいいかなぁ~なんて思って、
田んぼで、かえるを捕まえて来ました。
思ったより可愛くって~観察には、絵を描いたりいい感じじゃん
なんて思っていたら・・・きゃーーーーーっ
すごい食欲  
クモをペロリ  食べちゃいました

しかも・・・・・・・ 一晩中 
 
ゲロゲロ ゲロゲロゲロ

田んぼに、お帰りいただきたく思っておりますぅ~ 

200805252349000.jpg


200805252347000.jpg


ケロちゃん お静かに・・・・お願いします。


う~うん!かわいい!
2008年05月25日 (日) | 編集 |
う~うん!かわいい!

ペットショップで、ホワイトペキニーズみつけちゃいました。
私が、子供の頃17年も飼っていたペキちゃんと、色違い
最近は、ホワイトしか見なくなっちゃったけど・・・
家で飼っていたのは、茶毛のペキちゃんでした。
思い出すな~ぁ
可愛い表情に・・・・ホロリ 
いい人に飼ってもらえますように・・・

200805101426000.jpg
部活
2008年05月18日 (日) | 編集 |
部活

しかし・・・早起きして、毎日弁当作りと、忙しくてバタバタと
一日が過ぎていきます。
あっという間に一ヶ月・・・
試合の送り迎えとか・・・大変になりそうだわ~
今日はお世話になりました。
可愛いクーちゃん!おジャマしました。

image.jpg
おつかれ~
2008年05月08日 (木) | 編集 |
おつかれ~

ゴールデンWが終わっちゃったね 
軍港めぐりの幹事さん!お疲れ様でした。
予約などおまかせしちゃってごめんねっ 
とっても、楽しかったし・・美味しかったね
天気が急に悪くなったので、思いがけず
三崎のマグロに行っちゃったぁ~
釣りの季節がやってくるねっ 
また、みんなで、行きましょうね
曾爺ちゃん!曾婆ちゃん!
2008年04月15日 (火) | 編集 |
曾爺ちゃん!曾婆ちゃん!

曾爺ちゃん96歳!曾婆ちゃん90歳!
二人を連れて、チュウリップを見に行きました。
今年は、二人とも車椅子になっちゃったけど・・・本当に綺麗で、喜んでいました。

200804121416000.jpg


200804121417000.jpg


200804121423000.jpg


また、行こうねっ

ご無沙汰
2008年04月12日 (土) | 編集 |
ご無沙汰

春は、本当に忙しいよねっ!
いつも、見てくれて応援してくれる・・・あなた
早く更新しろ!って電話をくれた・・・あなた
ハハハ・・・・いつもこっそり見ていく・・・あなたの事も
私は、いつもこっそり見ていますぅ~ぷっ
アロハ~
2008年04月04日 (金) | 編集 |
アロハ~ 


春スキーに、卒業式、入学準備に、バタバタと忙しい春ですね 
我が家は、さらに忙しく、ハワイに出発いたしました。

ホノルル空港

P1000734_convert_20080417211723.jpg


P1000746_convert_20080417220203.jpg


P1000766_convert_20080417220525.jpg


トカゲのバトル見学 
P1000817_convert_20080417220932.jpg


一応、お決まりの、この場所にも・・・・
この木なんの木  気になる木~

P1000838_convert_20080417221104.jpg


モンキーポット

P1000834_convert_20080417221032.jpg


このからっと!さらっとした暑さ・・・心地いい 
やっぱり・・・ワイハ~最高 

P1000828_convert_20080417221001.jpg


お約束のABCストアー滞在中何回通うんだろう・・・ハハハ
ゴザ買って・・・夕方ここへ
子供達は、夜のホテルのプールでも泳いでました。
時差ボケは、大丈夫みたい 

P1000851_convert_20080417221223.jpg


ハナウマ 

いつか、もう一度来よう!って決めてから 
また、この場所に立てて本当によかった 
しかし・・・随分変わってました  環境を守るためには・・・仕方ないか

P1000858_convert_20080417221241.jpg


P1000859_convert_20080417221302.jpg


シュノーケルで、一日中魚たちと遊びました。
昔ほどではないけど・・・沢山の魚にあいました。
餌付けしてしまった魚達を本来住むべき海の場所に戻すため運動が、盛んになっていました。
昔が、変だったのかもねっ

P3280022_convert_20080417221846.jpg


P3280107_convert_20080417221950.jpg


P3280109_convert_20080417222008.jpg


P3280111_convert_20080417222025.jpg


P3280030_convert_20080417221901.jpg


Mちゃん!ナポレオンフィッシュを、追い掛け回すのは、やめましょう!
必死で逃げ惑っていたでしょ・・・  可愛そうに・・・
しかし・・・大きかったぁ~

P3280142_convert_20080417222041.jpg


P3280144_convert_20080417222057.jpg


P3280147_convert_20080417222139.jpg


P3280180_convert_20080417222215.jpg


P3280152_convert_20080417222155.jpg


P3280032_convert_20080417221920.jpg


うつぼちゃん  本当は臆病なんだから・・・
いじめちゃだめでしょ

P3280191_convert_20080417222231.jpg


ドライブ 

レンタカーで、色んな所に行きました。
左ハンドル!右側通行!Hちゃん  がんばれ~ハハハ

P1000916_convert_20080417221341.jpg


パンまいたら、沢山集まってきた~
とっても・・可愛いかったわ~  

P1000971_convert_20080417221659.jpg


赤い頭の可愛い鳥が、カナディアンカーディナル

P1000942_convert_20080417221444.jpg


カイルアビーチ 

Hちゃんので、立ち寄った公園

P1000947_convert_20080417221529.jpg


丘を登って・・・見えた景色がこれ!
ウ○コしたくなって・・・結果OK!さすが!我が家の気ままな旅

P1000928_convert_20080417221404.jpg


P1000939_convert_20080417221425.jpg


mamimiの憧れの場所
ラニカイビーチ

5年連続で全米のベストビーチランキング第一位に輝いているラニカイビーチ
とっておきの秘蔵スポット。
ビーチへのアクセスさえ見つけるのが難しいラニカイビーチは人もまばら・・・
波の穏やかな全米ナンバー1のプライベートビーチ
さすが・・・写真では、伝わりにくいのが、本当に残念 

P1000958_convert_20080417221547.jpg


よーくみて!Mちゃんとペー君だよ!

200803290841000.jpg


超~ プライベートビーチなのです。

200803290623000.jpg


ノースショアを目指して 

北へ北へと、走ります。
途中、クアロアビーチパーク に、よって見ました。
ここで、mamimiも、左ハンドル、右側通行体験! こわ~~
Hちゃん尊敬するわ!
ビーチから見える小さなモコリイ島は、中国人がかぶっているような帽子の形をしているので
通称「チャイナマンズ・ハット」と呼ばれているそうです。

P1000966_convert_20080417221609.jpg


P1000968_convert_20080417221627.jpg


P1000969_convert_20080417221643.jpg


サーファーの聖地、ノースショア。シーズン本場の冬を迎えると、
人の背丈の数倍もあるビッグ・ウエーブがビーチに押し寄せて来る所だけど・・
この時期は、穏やかな青い海でした。
「ドール・パイナップル・パビリオン」に二度目の立ち寄りハハハ・・・
ここは、完熟パイナップルが、美味しかったわ~

ハレイワ


イルカと青ウミガメ 

オアフ島の西、マクアの海(イルカの海)で泳ぐツアーに行きました。
Dolphins & YOU です 
HPで私達の行った日が、見られます。
オンラインアルバムの3/29(1)をクリック
http://www.irukahawaii.com/

Hちゃんが、買ったばかりの、自慢の水中カメラ
肝心なとき、調子が悪くてあまり良く撮れなかったの~
イルカは、本当に沢山いて、可愛かったわ~
イルカと一緒に泳げてよかったねっ!
スイミングスクールに捧げたお金が今、報われた~ ホッ

P3300233_convert_20080417222246.jpg


P3300236_convert_20080417222307.jpg


P3300242_convert_20080417222328.jpg


P3300244_convert_20080417222348.jpg


P3300255_convert_20080417222436.jpg


P3300257_convert_20080417222410.jpg


P3300283_convert_20080417222709.jpg


P3300285_convert_20080417222607.jpg


ここは、本当に竜宮城だ~ぁ
青ウミガメ!!!あまりよく撮れてない  
出会えない日もあるんだって!マンホールのふたみたいな大きなカメ
みんな、大喜びでした。
船の上でみんなで食べた   美味しかった

P3300286_convert_20080417222732.jpg


まだ、珍道中は、笑えることばかりだけど・・・長くなって疲れた
青ウミガメの事書いたから・・・もういいや!ハハハ・・・
しかし・・・青ウミガメは、目が・・・・可愛い
どんな、目かって?今度mamimiが、やってあげるよ

       






リベンジ
2008年03月10日 (月) | 編集 |
リベンジ

前回の、爆弾低気圧のおかげで、リフト券ゲット!
またまたスキーに来ちゃいました。
みんな、本当に上手になって、子供について行けなくなっちゃったね!
特に、おそなえちゃん!もう、おそなえじゃないねっ

3gatu.jpg

チーム合宿
2008年02月25日 (月) | 編集 |
チーム合宿
今年もチームの合宿23日24日
チームのみんな・・・楽しかったねっ
二日目は、爆弾低気圧で、すごいことになっちゃったけど・・・
本当に、おもしろかったねっ 





今年も・・
2008年02月17日 (日) | 編集 |
今年も・・

今年もバリバリスキーに行くつもりが・・・
年末のペー君の骨折などなど・・・色々あって
我が家にしては・・・遅いシーズン開幕です!
丸池高原だぁ~

200802101209000.jpg


さよなら・・・・
2008年02月05日 (火) | 編集 |
さよなら・・・・

やっぱり・・・
今日は日中は、暖かだったので、ペー君が帰ってくるまでは・・・
「僕~むりぃ~・・・・・・パニッ~パニィ・パニッ~パニィ~
また・・・君の力を見せてくれるかい??

 いいよぉ~



200802051702000.jpg
あらら・・・
2008年02月05日 (火) | 編集 |
あらら・・・

朝起きたら・・・ あらら・・・なぜか怒ってるぅ~
今日はとってもいいお天気
ペーくんが学校から帰ってくる頃には・・・ 
バイバイ~

200802050744000.jpg
雪遊び
2008年02月04日 (月) | 編集 |
雪遊び

ペー君がお友達と一緒に公園で、雪遊びです。
あの広い公園で・・・まぁ~小さな雪ダルマ
ちょっと・・・笑っちゃいました。
表情がすごくいい感じでしょ~「笑ってぇ~」パシッ 

200802041715000.jpg
さぶ・・・ぅ
2008年02月03日 (日) | 編集 |
さぶ・・・ぅ

朝、起きたら真っ白~
ここのところ予報がはずれっぱなしだったので・・期待してなかったけど・・
雪ってなんかワクワクするよね!

yuki.jpg



200802032100000.jpg
げっ!げっ!
2008年01月26日 (土) | 編集 |
げっ!げっ!

家のペー君の作品です。
目玉おやじ・・・よく出来てるねっ!
アイロンも上手に使えるようになったよ
これなら・・・いつでもお婿ちゃんに行けるわ~

200801261531001.jpg
こんち!
2008年01月16日 (水) | 編集 |
こんち!
はじめまして!ここに初めて登場する「コンチ」です。
きゅうちゃんだと思ったでしょ・・・よく似ているけど、
実は、全然違うんだよ!
親戚のワンチャンで、きゅうちゃんよりとっても大きいんだよん
性格は、かわいい~~~
特技は、肩に乗ること・・・ハハハ
肩乗り犬なのです。

200801061514000.jpg


こっちが・・・きゅうちゃん↓

200701021357000.jpg
あけちゃったぁ~
2008年01月13日 (日) | 編集 |
あけちゃいました!

おけまして、おめでとう!
今年もヨロシクお願いします。
忙しい年末から・・・もろもろありまして、ホット一息
いつ更新されるかまったく不明などうしょもない私にお付き合い下さい
今年も、楽しいことがいっぱいの一年になりますように・・・・

新年!
2008年01月13日 (日) | 編集 |
P1000431.jpg
追っかけ~
2007年12月02日 (日) | 編集 |
追っかけ~

今日は、朝早起きして、 行ってきました。遼君の追っかけ~
生遼君は本当に可愛かったわ~手が大きかったのにはびっくり
ハーフ追いかけて、おばさんは、もうヘトヘト~
18番では、すごいギャラリーの中!見事バーディ-  
最後に良いもの見せてもらいました。結果は24位タイよく頑張りました。
これから、もっともっと活躍するようになるんだろうなぁ~楽しみ

image001.jpg
クーちゃ~ん~
2007年12月01日 (土) | 編集 |
クーちゃ~ん

私のこと噛んだぁ~ 
紹介します!・・・水無月さん卯月さん家の、可愛いクーちゃんです。
ハハハ・・・ゴメンネ!クーちゃん  しつこく追い回して・・・
だって~だって~すごく可愛いんだもん
だっこ   させてぇ~  


200711291944000.jpg
春??
2007年11月26日 (月) | 編集 |
春??

日ごとに、寒くなるねっ!
みんな風邪ひいちゃってない?
今年は、インフルが早くから流行っているらしいよっ
我が家は恒例の予防注射をしてきました
インフルは、こわいわ~
手洗いうがいで、みんな元気な、イベントいっぱいの
楽しい冬にしましょうねっ

写真は・・・公園で咲いてたんだけど・・・桜??

200711241459000.jpg
カラオケ
2007年11月20日 (火) | 編集 |
カラオケ

久しぶりに?・・・ハハハ笑ってる人がいるはず
しかし・・・泣くほど行きたがっていただけあって、みんな  ぶっ壊れてました。
楽しそうでしたね・・・・

200711191146000.jpg


圧倒されてた・・・おそなえちゃんもしかして?お熱
寒い夜は・・・
2007年11月20日 (火) | 編集 |
寒い夜は・・・

めっきり寒くなったね~さすがのぺー君も、今週からジャージを来て行ってます。
やっと長袖着てくれたけど・・・中身はいまだに半袖どうなっちゃってんの??
週末はみんなで、お鍋で一杯やっぱ・・・これだね!
肉団子だけど・・・・どんだけ~作るの
200711171824000.jpg

この中に野菜をいっぱい入れて
200711171911000.jpg

MrエンゲルMissエンゲル達が、沢山食べてくれました。
最後は、スープにラーメン入れて・・・・ラーメンの写真撮るの忘れちゃって、たべちゃったよん
美味しかった~またやろうねっ  鍋パーティー
すご・・・かった
2007年11月14日 (水) | 編集 |
すご・・・かった

先日、航空祭に行きました。天気も良く本当にすごい あ 航空ショーを見ることができました。

200711031344000.jpg


200711031418001.jpg


きたきたきた・・・・・・・あっ!虫だったぁ~下
                             ずるぅ 。。。。

秋ね~
2007年11月13日 (火) | 編集 |
秋ね~

こんな・・・トンボが私の町に、いるのよ汗;
なんか、まちがえてる???

200709220955000.jpg
ごめんなさい
2007年11月12日 (月) | 編集 |
ごめんなさい
こんな・・・私を許して~ぇ
めちゃめちゃいそがしかったわけでも・・・ないの・・・
ただ・・・さぼっていただけなのです。
夏から秋にかけては、釣りにバーベにもろもろ・・・遊んでばかりでブログが間に合いませんでした。
で・・・・・!一気に、紹介できなかった写真をUPしますねっ!許してぇ~

9月はめちゃめちゃ釣りにはまって、毎週のように、釣りに出掛けていました。
今年はイワシが本当によく釣れて・・・美味しくいただきました。
 
200709020211000.jpg


200709012040000.jpg


どんだけ~~

200709012148000.jpg


200709012147001.jpg


この料理が・・・一番アップロードファイルにあいます。にっこり
また、みんなで行きたいな~ぁ

終わっちゃった・・
2007年08月23日 (木) | 編集 |
終わっちゃった・・
あ~あ~いつも、楽しかった後のこの景色が・・・
とっても寂しいです。とほほ・・・

200708231016000.jpg


しかし・・・すごい洗濯物!どんだけぇ~
チームのみんな!
2007年08月23日 (木) | 編集 |
サマーホリディ~♪
毎年楽しみにしている夏合宿!楽しかったね!
心配した天気は、最高の天気になって、
子供たちも、魚と泳ぐことができ大喜びでした。
みんな!ありがとう!そしてお疲れ様~

200708221735000.jpg



200708211617002.jpg



浜に誰もいなくなるまで・・遊んだね!
200708211611000.jpg



手長エビ・・・このあと悲劇が・・・

200708202354000.jpg




なんだかわかる?赤ちゃんうなぎと、楊子魚だって!
楊子を使ったあとは・・・ハハハ
暗闇の中の河川調査隊の笑い声は忘れられません

200708210017001.jpg


200708221737000.jpg




あ~あ~後ろ姿がさみしそう
200708221737002.jpg



