色んなことが見えてくる  感じたこと、思ったこと、 色んなお喋りしましょ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋だね~
2006年10月14日 (土) | 編集 |
秋だね~

暑くもなく寒くもなく本当にいい季節。
でも土手にはたくさんの背高泡立ち草が咲き始めました。
私の秋の花粉症の原因はこの辺にありそうです。
いっぱいに咲いた姿は遠くから見ていると菜の花畑の
ようでとってもきれいだけど・・・
英語では「ゴールデン・ロット(金のむち)」と呼ばれていて
むちを振るうがごとく、暴力的に広がる繁殖力なんだって!
日本の自然に侵入してきたエイリアンらしいよ!
エイリアン???そうだ!今日は13日の金曜日
ありゃ~ジェイソンか?
やぁ~怖いから寝よ~っと!
  
seitakaawadatisou3.jpg

コメント
この記事へのコメント
はじめて知った
v-405生まれも育ちも都会ですので
あれが「背高泡立ち草」と言うのを初めて
知りました たしか 裏の土手に嫌ちゅうくらい
咲いとったなぁ・・(誰や都会人言うたんわ・・)
色々教えてくれてあ り が と う
2006/10/15(Sun) 18:29 | URL  | ケーキ配達人のお付き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
